2019年07月31日

夏祭り

今日は老人ホームの夏祭りでした。

当初、私は仕事で出席できないとお断りしていたのですが、一昨日のメールの事もあったので、昨日老人ホームに電話をし、2名(私と娘)で出席しますと連絡を入れていたのでした。


母には今朝と夕方の2回「夏祭りに行くからね」とメールを入れていましたが、返信はありませんでした。


17時半開始のところ、私たちが着いたのは18時半。

会場の中庭へ行くと、既に食事が始まっていました。

母は、家族の来ない方たちと同じテーブルで焼きそばを食べている最中でした。



施設の方に席を確保してもらい、母と娘と3人で一つのテーブルにつきました。

踊りや歌を楽しみながら、おにぎり・焼きそば・そうめん・地鶏の炭火焼き・たこ焼き・唐揚げ・かき氷・飲み物・・・全て無料で頂きました(*´∇`*)


母はとっても楽しそうに、歌を一緒に口ずさんだりしていました。

FullSizeRender



最後には小規模ですが、ささやかな花火も上がり、とっても素敵な夏祭りでした

母も終始ご機嫌で、行って良かったです。













コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 父の13回忌
  • 父の13回忌
  • 母の日
  • 勢いを増す新型コロナウィルス
  • コロナショック
  • 新型コロナウィルスの影響
  • 成人式
  • お正月
  • お正月
  • ライブドアブログ