2019年08月25日

業者による片付け

今日は母の家の片付けの日でした。

業者さんの到着はお昼過ぎとの事だったので、ちょっと早めに行き最終チェックをしました。

洗濯用ハイターやセッケンや入浴剤など、消耗品もそのまま置いてあったので、それらは私が持ち帰りました。


13時前、業者さんが来られ作業開始。

私もカーテンを外したり、出来ることを手伝いました。

1時間ほど手伝った後、あとどのくらい掛かるか尋ねると「3時間ほど」との事。


私はいったん家に帰り、昼食をとることにしました。

食事の後、差し入れの飲み物を買い、再び母の家へ。


作業開始から2時間経った母の家は、大物は殆ど運び出されていてスッキリしていました。

大物を積んだ2tトラックは満タンになり、一旦運び出されて行きました。


その後、軽トラで残りの荷物を積んで、作業終了。

料金は当初聞いていた金額より安くで済み、得した気分になりました



         


次に固定電話の解約です。

ショップに行くと沢山のお客さんが来られていて、待ち時間が2時間との事。

平日だと19時までやっているので、平日の夕方にくる事を勧められたので、明日か明後日の夕方、行く事にしました。











spring319 at 23:30コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 父の13回忌
  • 父の13回忌
  • 母の日
  • 勢いを増す新型コロナウィルス
  • コロナショック
  • 新型コロナウィルスの影響
  • 成人式
  • お正月
  • お正月
  • ライブドアブログ